スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスケーキ

ハロウィーンなるものが毎年不完全燃焼で終わると、早くもクリスマス商戦が勝手に始まる。


クリスマスケーキのチラシをよく目にするようになったけど、高いねぇ。

ケーキ1個3000円とか、特別限定商品とかだともっと高くなってる。

去年は、一度食べてみたかったセブン・イレブンのかまくらってやつにした。なんかカスタードの部分が多くて、上げ底な印象を受けて個人的にはいまいち合わなかった。

コンビニの「力」を結構信じてるので、下手な個人商店ではずれを引いてしまうくらいなら、最大手のセブンを信じたほうがマシ、みたいな。

今年も、と思っていろんなの見たけど、全体的にクリスマス、ぼられてる感が強くなったので、今年は見送りかな。


元々クリスマスケーキを食べるという習慣があまりなく、ほんとここ数年の話なので、クリスマスそして年末年始の物価の高騰っぽりが異様に見えて仕方ない。

だって、普段売ってるちっちゃいケーキ、1個300円とか400円で売ってるのを10個買えちゃうわけでしょ。

だったら年に一度くらい、一人で5個一度に食べちゃうみたいな日をクリスマスにしてもいいんじゃないかな。そういう夢のある方が、クリスマスっぽくていい気がする。

ケーキ屋行って、端から端まで指さして「これ全部一つづつ」なんて言うの、最高な大人買いじゃん。

そうだ、それにしよう、今年は。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。