スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯油ポリタンク

うちに置いてあった灯油でこれまでしのいできたけど、そろそろ灯油を買いに行かないとならなさそう。

でっかい灯油タンク(何百リットルと大量に入るドラム缶みたいなの)が表にあったけど玄関前で見苦しかったので外した。中身は使いきった、30リットルくらいしかなかったけど。

あとは18・20リットルのポリタンクが3個ある。これも残す1つに5リットルくらいで終わりそう。

ここでどうしても馴染めないのが、ポリタンクの色。こっちはみんな青いのが普通みたいで超メジャー。たまに白で、赤は稀。

【青いポリタンクと赤いポリタンク】
Polyethylene_tank.jpg

むかーしから灯油は赤いポリタンクと思ってきたので、ここで突然青いのを使えと言われても、、、。ホームセンターを廻っていると、たまーに赤いのが売ってることがあるけど、形が異なる20リットルとかのやつなので、慣れ親しんだ赤い18リットルには出合えておらずまだ購入してない。

元からあったポリタンクは古そうなのでこれに灯油を足すのはどうかと思ってたので新しいのがすぐにでも必要なのだが、どうしたもんか。


きっと、どーでもよすぎる、とか思われるんだろうけど、自分でもちょい驚いているくらいだが、タンクの色はそう簡単に譲れる代物ではなかったようだ。


愛知-静岡ラインが境目らしいのだが、わざわざ買いに行くまでは考えてない。。。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。