スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天ポイントの消化先

マー君のいる野球チームが勝った時とか、ポイントが2倍になったりするようないろんなキャンペーンに申し込んでいると、すっかり忘れた頃に期間限定ポイントとかが入ってくる。

ちょうど今日がその消費期限だったのだが、今回は微妙に32ポイントだったり、ポイント自体も1200ぐらいしかなかったり、いろいろと条件が重なり特に買いたいものもない状態で締切日になってしまった。

そうした時に便利なのが、楽天オークションで「Amazonギフト券」を落札すること。

Amazon10円分を楽天10ポイントで落とせるので、等価交換。出展者はカード決済とかでAmazonギフト券を買って、カードのポイントだかマイルだかで儲けが出ているのかな?

いずれにせよ特に怪しいこともなく簡単に落札できて、普通にAmazonでのお買い物に使えている。便利。

ヤフオクはテンバイヤーっぽい雰囲気が嫌いでこれまで使ったことすらないのだが、楽天オークションはすんなり使い始めてしまった。まあ、こんなもんかな。

Amazonだと文具系とかで送料無料になるのが便利なので、そのうち何かで消費するだろう。この間はDVDになったし。


本当はAmazonポイントが貯まるクレジットカードがあればよくて、そしたら全部解約してそれ一本に絞っても良いくらいなのだが、今はないので楽天カードを併用している。

Yahoo!カードでも良かったのだが、今のところ楽天の方が出店者数とか多くて便利だからね。

メルマガは全部迷惑メールに入るようにしてるので読まずに済んでるし。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。