スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印刷

日曜日に徳島の道の駅のイベントに行ってくる。

そのための資料やら看板やらを印刷してたのだが、ようやく完了。

これまでプリンター(エプソンの802A)のインクは互換インクを買ってたけど、純正の1本あたり900円強のよりは多少安い800円程度のものだった。それを6本とかなると結構する。

でも最近は激安インクを買い始めた。最初はAmazonで600円くらいの。ただし1本あたりではなく6本、つまり1本あたりだと100円。これはハズレが多かった。マジェンタとライトマジェンタが認識されなかった。

その次に手を出したのが、パソコン周辺機器メーカーのエレコムがやってる直販サイト。携帯のカバーとか椅子とかを以前アウトレットで買ったことがあったけど、今度はインク。

カラークリエーションという互換(再生?)インクメーカーのものだけど、デザイン変更とかで6本504円だった。1本あたり、84円。超激安。しかもインク詰め替えとかいう面倒くさそうなものじゃなく、普通の使い捨てカートリッジに入ってるやつ。



これが今のところ3本使ったけどエラーは出てない。さらに色がしっかりしてる。というかAmazonで買ったやつも普通に使えていたのだが、ELECOMのと比較すると色合いが変、薄かったりしてた。

この値段なら、ガンガン印刷してもたいして懐は痛まない。浮いたその分はむしろ紙に充てることもでき、これまで案内板とか印刷するのにちょっと奮発してマット紙どまりだったのが、その上の安い写真用紙にしてみたところ印刷結果がプロの印刷屋さんに出したかのようなツヤツヤで光沢あるものになった。使用趣旨が違うので妙に厚かったりもするけど、そのへんは全然許容範囲内。

おかげでこれまでの素人に毛が生えた程度の成果物からちょっとバージョンアップできた感じ。いいんじゃない?

こいつは是非ともおすすめだね。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。