

さんらいず@岐阜県本巣市(岐阜の西、大垣の北東)

役場の「スイーツ番長」に勧められて、ずっと気になっていたので行ってみた。米原の辺りでは一押しだって。滋賀じゃなくて岐阜だけどね。orz ちなみにほかにも何軒か教わってるけど、全部岐阜。滋賀でどっかおいしいとこないのかな?

ちなみにお店の名前、片仮名でサンライズだと探すのが大変だった。あとサンシャインだとかサンセットだか、名前の後半部分をなかなか覚えられなかった。。。

【さんらいず】
http://www.sw-sunrise.jp

さんらいず




関連ランキング:カフェ | 北方真桑駅



【お店の外観】
DSC08568.jpg

【店内のショーケース】
DSC08566.jpg

【モンブラン】
P1060750.jpg
P1060746.jpg
P1060755.jpg

【紫芋のモンブラン?】
P1060751.jpg
P1060754.jpg
P1060753.jpg

【本巣レモン】
P1060767.jpg
P1060768.jpg
P1060769.jpg

美味しかったよ。

モンブランに関してはそんなに興味ないのだが、話の流れ上「モンブランには目がないんっすよ」と言ってしまった手前、ここで食べた後に地元のケーキ屋さんのも食べてみた。比べたらこっち(さんらいず)の方が美味しかった。

お店の雰囲気もちゃんとケーキ屋っぽかった。地元の方だと垢抜けなかったり頑張ってる感が出てたりと、ちょっと残念なことがままあるけど、ここは普通に都会近郊の住宅街に有りそうなケーキ屋の雰囲気。値段もべらぼうに安くはないけど高くもない。

ちなみに自分のなかで基準にしてるのが、「ラシェットブランシュ湘南」というお店。学生時代からずっと使ってる。気取らない雰囲気が好きだったので、同じようなのを好む傾向にあるかも。


でも米原からだとちょっと遠いかな。これぐらいの距離だと、二人っきりのラブラブ・ドライブ・デートとかには時間的にちょうどいいのかもしれないけど。

適度に車中でお話しして、イートイン、というかカフェか、で仲睦まじく話で盛り上がって、帰りの車中でもまた楽しむと。

いいなー、そんなデートできたら、楽しそーだなー。(不自然に遠い視線で)
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
