

駐車場の雪対策

【第1の坂】
DSC09289.jpg

【第2の坂】
DSC09288.jpg

この2つの坂を登らないと、うちには帰れない。そしてこの坂は、雪が降ると2WDでは登れないらしい。

これまで結構軽く考えてきたのだが、どうやら深く考えなくてはいけないらしい。

今年はカメムシが少ないから雪はそんな降らないらしい、ということを小耳に挟んだが、そんな降らないというのは50cm程度の積雪で収まるということらしい。たくさん降るというのは、1.5mの積雪のようだ。

【見学会の時の様子】
DSC04191.jpg

隊員になる前の1月16日に説明会があり、甲津原という標高500mくらいの一番奥の集落で雪かきを体験した。前の冬は雪がひどかったらしいけど、家から出られなくなるくらい降ることもあるらしい。(特に老人)

ここまですごくはならないとは思うけど、やっぱ相応の準備が必要のようだ。


なので2WDのクルマを車検通したばかりだけど売って4WDに買い換えるか(そんな金ねえよ)、とかちょっと離れたところに駐車場借りるか(面倒くせえ)、悩ましい選択に迫られているところだった。

そしたら下隣の人が、旧道沿いのスペースを使っていいよ、とのありがたいお言葉が。

(;_;)

ありがたすぎる。。。でもおかげで、助かった。。。

ということで、束の間の車買い替え計画はなくなった。タイヤホイール活用するため同じキューブかノート、もしくはキュービックとかかなぁ、なんて妄想している間が、一番楽しい。



解体中だった家。

【朝】
DSC09280.jpg
DSC09281.jpg

【夕】
DSC09290.jpg

たった2日で解体完了。。。悲しい。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
