

病院

昨日から調子が悪く、今日の夜から嘔吐を繰り返して水分不足でヤバそうだったので病院に連れてきた。

14時くらいからかな、うちにようやく雪が降ってきた。19時ぐらいに10cmくらい、家を出た22時には20cmくらい積もってた。

雪をどけないと、家を出られないのねorz

屋根から大量の雪が滑り落ちてくる。茅葺き屋根なので傾斜がキツく、ドサーってすぐ落ちてきて結構危ない。

向かいのうちが気づいてくれて雪かきを手伝ってくれた。なんせ人生で初めての雪かきなもんで、見てておぼつかなかったのかも。早速スノープッシャーって道具が折れたけどね、雪が重た過ぎたのかも。

苦節15分で何とか家を出て、長浜の赤十字へ。いやー、除雪がまだされてないから怖かったね、4WDじゃないのがこんなに頼りないもんだとも知らなかったし。

走ってると、ふもとに近づくごとに雪が少なくなる。病院についたら、雨になってた。




orz

長浜市内で、クルマの屋根に20cmもの雪を積んでるのは、うちだけだよ。

凄い田舎に住んでることを、今日初めて実感したかも。

そして田舎を捨てて若い人たちがふもとに降りていくのも、初めて理解出来たかも。


雪、実はすごく楽しみにしてた。降りはじめて積もってきたまでは現にウキウキしてた。

でもさっき家を出る時の大変さ、ようやく重く理解し始めた。

家の裏のすき間に雪が埋まるというのを実感出来ずにいたけど、それもようやくわかった。

大変なものと、付き合うことになったなぁ。いろいろチャレンジしながら、楽しみながら向き合ってみようと思った。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
