スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

明日から(もう既に今日から?)の雪に備えて、病院に風邪薬を貰いに行き、雪対策品を買いに出かけた。伊吹山の裏側(岐阜県側)に行ってきたが、日本海から来た雪雲は、その全部を伊吹山にぶつかる時に落としてしまうようで、雪の痕跡が全く見られなかった。雪で有名な関ケ原ですら大した雪は残ってない。買い物を終えて滋賀に戻った途端、道路沿いは雪まみれ。

ちょっと新潟県民にでもなった気分。おい群馬、お前んとこの上州名物からっ風は新潟が雪を全部かぶっているおかげなんだぞ、とか言ってそうだけど東海地方の伊吹おろしにそのまま置き換えられる。からっ風に文句言うなら、伊吹山全部削りとって日本海からの雲をそのまま名古屋まで送り込むぞ。


さて年賀状。かれこれ5年以上遠ざかっている風習なので、もはやソワソワもせず、何の感情も持ち合わせないくらいに自分とは関係のないイベントになっている。

自分からは送らないし、他人から貰ってしまっても返事は出さない。懲りずに送ってきてくれる人は、住所録を更新してないんだろうな。返事ないんだから止めればいいのに。

年賀状の付き合いもうんぬん…、という説教も聞き飽きたな。送らないで仕事減るぐらいの浅墓な関係ならむしろ願い下げだし、どうしても連絡取りたくなっても、きっとどうにか辿れるし。そもそもどうしてもっ、てことなんて、ないし。

この郵便局のイベントにみんな参加するの、そろそろやめてみたらどうだろう?何も困らないよ。

ついでにバレンタインとか母の日・父の日とかも。イベントに参加しないとなんか後ろめたく感じさせるイベントって、すごくイヤラしいよね。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。