

通信回線2

「あの~、データをダウンロード出来ないんですけど…。」

やっぱり。orz

そりゃ3GBのデータをダウンロードすることなんてあまりないだろうし。一応アップロードしてから、自分でちゃんとダウンロードできるかの確認もしてあるんで、こっちの問題じゃないのは確か。

でもダウンロードは早かったな。20分くらいだったと思う。感覚的にはアップロードもこのくらいでできて然るべきなんだけどね。

「圧縮する前のデータを分割して再アップしてもらえませんか?」


昨日書いたことがまさか本気で起こるとは。

行ってきたよ、車で。3GBのデータをUSBメモリに入れて。

いざ守山へ。滋賀県の南西の方にあるのはわかるけど、具体的にはよく知らん。京都に行く前のごちゃっとしたとこの1つ。名神だと栗東インターからすぐの場所だった。

手ぶらで。持ち物はUSBメモリだけだからな。


データ納入の締切が18時で、メールをもらって電話をかけたのが18時半。おいおい、こっちは余裕を持たせて昼過ぎにはデータを送ってるのに、そりゃないだろう。そこは無理を行って今日中(窓口は20時半まであいてる)に届ければ何とか処理してもらえることになった。

3GBのデータをアップロードするのに、4時間。無理。

USBメモリにコピーするのに10分。家から守山まで1時間。と、高速800円とガソリン800円もかかったけどね。思いのほか早く着いた。高速もそんなに飛ばさなかったのに。

20分ほどしてあっさりとデータ確認も完了、無事印刷工程へと進んでいった。小さなUSBメモリの返却とともに。


以前印刷物を受け取りに行く時、国道8号という一桁国道のくせに全行程一車線道路とかいうフザけた道をチンタラ行ったら2時間もかかってしまったので、帰りは別の道にすることにした。ええ、急がない帰り道に高速代払うのは好きじゃないんでね。下道大好き人間なもんで。

湖岸道路という琵琶湖沿いを走ると多少遠回りでも信号が少ないので早く着くらしいが、道が単調で面白くなく、先月研修に行った帰りに走ったばかりなので、今回は8号線と湖岸道路の間にある県道2号で戻ることにした。

通称:朝鮮人街道っていうんだっけな?戦時中に強制連行されて作らされた道路…なんて捏造歴史があるわけもなく、江戸時代の朝鮮通信使が珍道中で通ったかららしい。

ああ、この道走ったことある。彦根の先の能登川ってとこに出来たフレスコって京都系のスーパーがオープンした日に、ついでに野洲ってとこにあるザ・ビッグエクストラに行く途中に走った道だ。

8号線よりは信号が少ないから流れてるかな。途中細いところもあったり(安土城跡らへん。えっ?あの信長の?という城跡がなんてことない田んぼの中にある)、街があって40キロ制限になったりしてすっきり走れるわけではないが、まあ8号よりはよさそうだ。

彦根を抜けて米原に戻る道はいつも走り慣れし道。適度に飛ばして帰宅。むしろ帰りのほうが驚きで、1時間半で守山から戻れた。夜間だから車が少なめだったのもあるのかもしれないけど。


ゆっくりと束の間の休息日にするつもりだったのに、結局バタバタさせられた一日だった。光回線が欲しいよ。。。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
