スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華パッド

車内でカーナビを動画再生機として活用している。

だがそれだとナビ機能を使う際にいちいち「700m先踏切です」「300m先踏切です」「まもなく踏切です」と音声案内が入り、動画の音が途中で切られてしまう。また当初付いてたナビのリモコンが壊れて使えないので、ナビとして使う頻度も上がってきてしまった。

だったらいっそのこと、動画再生用のマシンがあると便利なんじゃないか?

まずそもそもナビである必要はない。動画を流しときたいだけだから。だったらAndroidタブレットなんかいいんじゃないかな?今のナビが7インチなので同じサイズでもいいし、一回り大きく10インチとかでもあり。

スペックとかからすると東芝の7インチのがヨサゲなんだが、3万も4万も出したくはない。1万から2万くらいでないかなぁと思って調べてたら、「中華パッド」なるものを見つけた。iPadがではじめの頃のePadだかaPadみたいな怪しさ120点ぐらいだったものが、今や怪しさ30点ぐらいになってそうな感じだった。

【一番良さそうだった中華パッド屋さん】
http://akafudatengoku.com

おお、7インチだと1万切るのもあるし、10インチも安い。CPUがA10ってやつにすれば動画にも強くなる(グラフィックがサムチョンのタブレットと同じみたい)らしい。Android4.0ってのも触ってみたいけど、別に今の2.3でも特に不自由してないし。

タブレットを買って、クルマの椅子の後ろにつけたら見やすそう。

【完成イメージ】
shasai-tablet.jpg

これにFMトランスミッターをヘッドホン端子につければ音声をカーステレオから聞けるし、USB端子から充電もできる。

ヨサゲだ。

気になってヨドバシも見たら、別に怪しい中華パッドをわざわざ選ばなくても、LenovoのA1ってやつが2万円切ってた。まあLenovoもある意味中華パッドで間違いないのだが。

通信ウンヌンとかは重視してなくて、動画再生だけだったら、ある程度割り切った選択もありそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。